チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

8月6日ってやけに蝉の声が耳に響く気がする

みなさんおはようございます☀️こんにちは🌈こんばんは🌟


好きな色は水色なのに集まるのはピンク系。川本菜美です🌸


今日から1週間の夏休みをいただきました!

とはいえ、新型コロナウイルスの影響でどこか遠出するというわけにもいかず、近場でちまちまと夏休みをエンジョイするしかありません…。

みなさんはこの夏をどう過ごすご予定ですか?またはどう過ごしましたか?(ぜひコメント欄にという流れ)




f:id:hirodaibad28:20200810085621j:plain
(↑平和の光をうっすらと放つマツスタ)

先日、原爆投下から75年が経ちました。

投下された直後は「75年は草木が生えない」なんて言われていたみたいですが、その75年後が今年やってきたわけです。


蓋を開けてみれば、草木めちゃめちゃ生えてるし、街も栄えてるし、「夏だね」と笑って話せるような時代になってました。

こんな時代になるくらいに努力してくれた先人の方々に感謝ですね。


小学1年生から平和学習をこれでもかと行ってきた純粋なる広島県民の私は、社会人になっても平和と関わることになったのですが、今までは平和に関してを受け身で学ぶ立場だったのがこれからは伝える立場に変わりました。

部署が違うのでそこまでハードではないですが、朝2時に会社に来て現場に出向いたり、何日もかけて準備したりなど大変さを目の当たりにして、これからにビビり倒しております。




しかし!!今週はそれも一瞬忘れて、夏休みを満喫したいと思います!!!🌺🌴🏖

半年くらいバドミントン出来ていないので、1回くらい出来たらなーと思ってます。


ではまた。