チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

モテる男は聞き上手!?

皆さんこんばんわ!

火曜日を担当してます土橋です。

最近、自分は心理学に再熱していて、今週は男女の考え方の違いについての本を読んでいます。

なので「こうするとモテるのか〜」と妄想をする日々が続いております。

 

ということで、皆さんもよく聞いたことがあると思いますが「モテる男は聞き上手」ということについて書いていこうと思います。

 

そもそも、女性は会話において何を重視しているのでしょうか?

 

ずばり、「共感」なのです!

 

僕たち男性は、面白い話をして楽しむことを目的としてるので、オチを求めたり、下ネタを言ってみたり、はたまた、他人をヘイトすることで会話を楽しんでいます。

ですが、女子は違うのです。

 

「今日美味しいパンケーキ食べたんだよね〜」

「今日買い物してる時に可愛い洋服見つけちゃった〜」

 

よく耳にする女性の会話です。

男性の皆さんは思うことでしょう。

で、なに?」

これはしょうがないことらしいです。なぜなら男性は結論や論理を大切にする生き物らしいので。

 

ですが、女性は結論や論理なんてこれっぽっちも求めてません。共感を求めているのです。

なので、これらの発言に対して

「そーなんだ〜、いーな〜」

と返すことが正解らしいです。不思議ですね。

 

となると、モテるためにする事はハッキリしましたね!

 

共感しまくればいいのです!!

 

とりあえず共感して、時に相手の言ってることを繰り返して自分もそう思う〜なんて言って仕舞えばいいのです!!

 

と考えて、実践しようとしているのですが、これがなかなか難しく、言いたいことを言えないことって割とストレスです。

なので、自分はこの会話テクを身につける事はできないような気がしています。

 

ということで、女性に囲まれたい皆さん是非試してみてください。

 

結局、会話は自分が楽しむことよりも、相手がなにを求めているかを考えてするものらしいので、相手がどうして欲しいのかを考えながらやってみるといいのかもしれないですね。

 

とまあ、今週はこの辺で失礼します。