チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

朝日で目覚める不快さはすごい

 皆さん、おはようございます🌄こんにちは☀こんばんは🌇。

 夏の暑さにも負けず長袖通勤を貫いている川本菜美です!上司には「見ているだけで暑い」と言われます・・・。

 

 

 今日のブログは

 

 

 の、3本立てでいこうと思います。

 

社会人1年目の夏休み

 先週の月曜日から土曜日の6日間で夏休みをいただきました。

 社会人になる前の私は「夏休みになったら県外に旅行に行くぞ!」とわくわくしていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響であまり外にも出られず、専ら家かその周辺で夏休みを過ごしていました。

 

 しかし、つまらなかったかと言われればそうではなく、それなりにできる範囲で楽しい夏休みを過ごすことができたと思います。

 例えば、大学時代の友人に会ったり、半年ぶりにバドミントンをしてみたり(ここで初めて自分のプレーを映像にとってみたりなどする)、目まぐるしい毎日を一瞬忘れられるそんな6日間になりました。

 

f:id:hirodaibad28:20200817140847j:plain

(↑フットワークを忘れた私渾身のショット)

 

 しかし、来年こそは遠出して、今までよりも充実させた夏休みを過ごしたいなと思います!!!

 

やっと身についてきたこと

 今の会社に入ってそろそろ半年が経とうとしているのですが、最近になってやっと身についてきたなと思うことがあります。

 それは、野球の知識です!!

 職業上、野球の知識が必須になるのですが、入社したての頃は打ったらどっちに走るかとか、ホームベースを踏んだら一点入るとかかなり初歩的なことしか知りませんでした。

 数か月が経って、いろんなことを教えていただいたり、自分で調べたりするうちにヒットの扱いになるものとそうでないもの、打順の意味合いなどおそらく普通に生きていたら知ることはなかったのではないかなと思う知識が身についてきました。

 それでもまだカープの選手は全員わからないし、打率の計算もできないし、未熟もいいところなのですが頑張っていきたいと思います。

 

 

近くて遠い

 新型コロナウイルスの影響で、いろいろなイベントやライブが中止となってしまいました。私の一押しアイドルグループTravis Japanもライブが中止になり(振替公演が決定したみたいです!!歓喜!!)、残念な気持ちになっていました。

 しかし!!インターネット配信を用いたオンラインライブを行うという知らせが届き、私は大喜びで課金することにより、推しを見る権利を得たのです。

 

 感想としては・・・・

 ものすごくよかったです!!!!

 

 ライブの形としては、グループのメンバーそれぞれが日替わりでソロライブを行うというもので、1日に3公演(それぞれにお金がかかるというとんでもないシステム)ありました。

 私は推しメン川島如恵留のライブを2回見ることに(1公演1500円×2)。

 オンラインライブだからこそできたこの企画は本当に素晴らしかったです(月並みの感想)

 

 素晴らしかったのですが、やっぱり生で見てみたかったなあというのが本音でした。ディスプレイ越しに見る推しももちろん良いのですが、ライブに行きたいという気持ちがより大きくなる数時間になりました。

 

 そんなTravis Japanが広島で舞台を行うという事をずっと心待ちにしていたのですが、中止になり東京公演のみを行うというお知らせが最近届きました。無念!!!

 今年の生きがいの殆どを失ってしまったので新たな生きがいを見つけることを生きがいにしようと思います。

 

 

☆あとがき☆

 そろそろ9月が来ようとしているのに暑さが残っています。

 皆さん体調には気を付けて頑張っていきましょう~~

 

 

ではまた🌙