チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

台風の時の天気予報は絶対に信じない

みなさんどうも!!!

今年の夏は日焼け止めに大課金かましました。
川本菜美です☀️

f:id:hirodaibad28:20200907183925j:plain
(↑現在使ってる日焼け止めたち)
ミルクタイプやジェルタイプ、パウダータイプ、スティックタイプなど、TPOに合わせて使い分けてます!!



あとは、マスクをつけていることが長くなってきてお化粧の内容も変わってきました。(私事)

f:id:hirodaibad28:20200907184436j:plain

ラメ物が加わるようになったということですね!!
学生の頃はあまり化粧っ気のない私でしたが社会人になって色々と研究し始めました。成果が出ているかは分かりませんが…


さてきょうは、


でお送りします!


棚からぼたもち

 先日、最近使っていなかったかばんを使おうと思って開けてみたところ、その中から封筒が2つ…
 
 なんと中からは昔もらった記憶はあったのにいつの間にか無くなったことになっていた大学卒業のお祝い合わせて6万円!!!
 
 卒業旅行の時に使おうと思っていたのになくなっていて絶望感におそわれた原因となるこの6万円。嬉しすぎて思わず1万円を財布に詰め込み速攻でお買い物に行きました!

 最近忙しくて気持ちに余裕がなかった私ですが少し幸せな気持ちになれました。

人から気にかけてもらえるってありがたい

 私の職場は人数がそこそこ多いのですがお偉いさんも新人である私の事を覚えてくれています。
  
 なので会社で会ったときに挨拶をすると、
 「最近どう?」
 「この間の見たよ!」
 「今日はなにするの?」
 などと声をかけてくださります。
 
 でも、毎回優しいばかりではなく、前回やった仕事に対してのご指摘をしてくださるときもあります。
 それは数日後のこともあれば仕事が終わってすぐの事もあるので名前を呼ばれたときはひやひやしながら返事をしています。

 私のような新人の事を気にかけてたくさんアドバイスをくださることを当たり前だと思わず感謝の気持ちを持って仕事に取り組んで、次後輩が入ってきたときにしっかり気にかけてあげたいなと思いました。

初めてのホテル出勤

 ついこの間、夜まで仕事があり、次の仕事は朝早いという時があったのでホテルに泊まって朝出勤するという時がありました。
 というのも実家の可部からだと出社するべき時間に行く術がなかったからです。
 広島駅近くのア〇ホテルに泊まったのですが、すごく快適でした!

 ホテルの大浴場で仕事の疲れも流し、いい感じにクーラーの聞いた部屋で事前に買っておいたアイスを食べつつ大きなテレビでドラマを見て完璧にメイクされたベッドで寝るという快適空間が最高です!

 また朝早い時はホテルを取ろうと思います。もう少し出社時間が遅かったら朝ごはんも申し込もうと思います。


あとがき

こんど28で集まれる機会ができてとてもわくわくしていたのですが、そこに見事に予定がかぶってしまったので私はあえなくなってしまいした・・・ショックです。

不規則な仕事なので皆とうまくスケジュールを合わせられないのが少し寂しいですが会えた時に沢山楽しみたいです!
ではまた🌙