チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

刺身食べられない人に「人生半分損してる」て言う人の人生の割合が気になる

みなさんおはようございます🌄こんにちは🌞こんばんは🌇

「バドミントンで何のショットが得意なの?」と聞かれたとき、本当はカットと答えたいけど説明が面倒なのでサーブと答える川本菜美です🏸

 

さて、8月も終わりに差し掛かってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ暑さは残っているので熱中症には気を付けましょう!

 

そんな今回のブログは

 

・ついに3連勝!!

・ぷれぜんと

・ついつい買ってしまうもの

 

の3本立てでお送りしたいと思います!

 

 

ついに3連勝!!

何のことかと申しますと、カープが3連勝を果たしましたということです!!

 

そんなきのうのカープ対巨人戦。

 

カープの先発は、前回の巨人戦で完投した高卒3年目の遠藤。対する巨人の先発は高卒2年目、プロ初登板初先発の直江という若手対決となりました。

 

雨で一時中断となりましたが互いに好投します。

 

ゲームを動かしたのは巨人でした。3回、坂本のタイムリーで1点を先制します。

 

しかし、カープも4回に鈴木誠也がホームランを放ちすぐ同点に追いつきます。

直江の投球に苦しんだカープ打線でしたが主砲が力を見せつけました。

 

互いに0を並べる展開となりましたが8回、カープの代打・坂倉が決勝ホームランを放ちカープは3連勝となったというわけです。

 

最近のカープは投手野手共に若手の活躍が見られます。新たなカープのスタイルに今後注目ですね!!!

 

 

ぷれぜんと

「川本さんに渡したいものがあるんです!」

 

と、同じ会社の人から連絡を受けたものの、夏休みがあったり持ってくるのを忘れたりしてなかなか受け取れなかったのですがきのうようやく受け取ることができました。

 f:id:hirodaibad28:20200824182004j:plain

 

「最近すごくバタバタしてて元気ない時あるし、外に出ることも増えて日焼け気にしてるって前にお話ししたので・・・」

 

心 か ら キ ュ ン で す わ

 

年齢は私の方が上なのですが歴でいえば向こうの方が先輩という何とも難しい関係性、

一つ共通点を挙げるとするなら名前が同じ

「なみ(字違い)」だという事。

 

とんでもなく優しい人だという事を認識したと共に、周りにも心配される位に自分自身ピリピリしていたんだなあと反省しました。

 

新しい仕事も増えて、いっぱいいっぱいになることもありますが少し心に余裕を持っていこうと思います。

 

 

どうしても集めてしまうもの

 

みなさんはそんなに必要ではないけどついつい買ってしまうものはありますか?

 

私の場合は黒ボールペンです。

 

会社に行く前に通る文房具屋さんでついつい新作のボールペンを見てしまい、ついつい買ってしまうという現象が度々起こるんですよね・・・

 

さらに最近では仕事で3色(・黒)ボールペンをよく使うのでそれも買っちゃいます。なんだかんだジェットストリームが最強だと思いました。

 

最近買った黒ボールペンは、

ユニボール シグノ RT1 0.28mmです。

 

極細なので細かいところにも書けます!しかもおしゃれなボディなので仕事中でも使いやすいです。

 

ただ、最近筆箱が閉まらなくなるほど溜まってきたので控えないとなーと思いました。

 

 

☆あとがき☆

最近よく聞くのはジャニーズWESTの曲です。

真面目な曲からすっとぼけた曲のふり幅がすごいのでぜひ皆さんお気に入りを見つけてみてください。

 

ではまた🌙