チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

新聞作ることになりました!

こんばんは!遅くなりました!

火曜日担当のツチハシです。

 

先ほどまで、地域貢献の一環であるフォーラムに行ってました。

題材は「湯之元(地元)をどう盛り上げるのか」なのですが、高齢化や過疎化の進んだこの町で、この題材の答えを見出すのは本当に大変です。

 

いろいろな案が出てきたのですが、具体案の一つに地元新聞を作ろうという案が出ました。

 

新聞を作って、湯之元出身の人や在住者に配るとのことでした。

 

この話を聞いてて、バド部の部誌のことを考えてました。正直、記事を作るのも面倒であったし、印刷をする係の人も大変そうだったのを覚えてます。(一度も手伝ったことありませんが、、滝沢ごめん、、)

今になって思うことではありますが、OBとしてどうこう言いたいわけではないけど、後輩たちの活躍を見るのが楽しみだし、部誌が来るのを正直楽しみにしています。

 

こう思うのは僕個人の考えで、万人の意見でないのでなんとも言えませんが、やっぱり自分がいた環境って懐かしさや居心地の良さを覚えるもんですよね。

 

そう考えると地域新聞もありだなって思いました。

 

ちなみに僕の担当は、

普段、立ち寄らなさそうな店の紹介です。

 

僕はご存知の通り文章力に欠けているし、面白い話を作るのも苦手なのでとても心配しております。

何かあったら個人的にヘルプするかもしれないので連絡きたら優しくしてください、、🤦🏻

 

もう眠いので今日はこの辺で〜