チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

根元から引っこ抜かれたの??

2周目が回ってきました。川本菜美です。

そろそろ梅雨明けというニュースが流れ、夏が本格化することへの恐怖で震えています。

今年の夏は新型コロナウイルスのせいであまり遠出が出来ないので悔しいです。人生で1度も行ったことのない花火大会に行ける日はいつ来るのでしょうか…

さて、前回のブログで美容師さんのミスによりショートヘアになってしまったと書きました。その時の会社の人の反応をもう少し詳しく書いてみようと思います。

★1人目
自分「おはようございます〜」
上司A「(2度見からの)え、お前失恋した??」

★2人目
自分「おはようございます〜」
上司B「あ、お疲れ様です〜」
(数分後)
上司B「さっき挨拶してきたの川本??」

★3人目
(何やら大事そうな話をしている)
上司c「俺はこんな話よりも川本の髪の方が気になる!」

★4人目
自分「お疲れ様です〜」
上司D「あ、お疲れ様です〜」
(引き返してくる)
上司D「あ、川本さんよね…?」

★5人目
同期「さっき○○さんに川本が大変なことになってるから早く行ってあげてって言われた!」

★6人目
上司E「え、お前ポニーテール根元から引っこ抜かれたの??」

などと皆さん様々な反応を示してくれました。
みなさんあたたかい方ばかりです。

1週間も経つともう見慣れてきたようで、特につっこまれることはなくなりました。

これからはまた伸ばして「髪伸びてきたな」発言を狙っていこうと思います。

話は変わって、最近メイトーのなめらかプリンにハマってることをお伝えし、今回のブログを終わります。