チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

資格の重要性

こんにちは!

連休もあり一週間があっという間に過ぎてしまいました。

こうやって老化していくんだなとしみじみ思います。

 

自分は社会人になって学生の頃よりも勉強をするようになりました。というより、しなければならない環境に置かれました。

 

やはり面倒ですし、結果が大事とされる営利企業であるのに、何故こんなにも、学習をしなければならないのだろうとよく考えます。

勉強しなくても営業成績が良ければいいじゃないか!と思ってしまいます。

 

 

このことを、出来る先輩にボソッと言ってみたのですが、先輩はこう仰っていました。

 

「資格を持ってる人の方が、言ってることが賢く聞こえるよ」

 

んー、なるほど

確かに当たり前のことでも肩書きがある人が言うと説得力があるように感じますもんね、、

正直そんなに納得はできませんでした。

 

 

その日から、いろいろ考えてみましたが、自分は結局、資格も自己満なのかなって思いました。

自分は大学受験に失敗して、浪人を経て大学に入学しました。

確かに辛かったですが、あの辛さに比べたらそんなことないなと自分を鼓舞したりできるほど、何か自分の中で自信につながりました。

 

資格もそんなものなんじゃないでしょうか?

勉強して資格取ったんだって思えた方が、自信を持って営業できますし。

 

 

とはいえ、自分の中で納得いく答えは出ておりません。

 

てな訳で、皆さんの意見も聞いてみたいです。

どしどし連絡待ってます。

 

それではまた🙋🏻‍♂️