チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

《高校生の夏》ってワードだけでエモい

おはようございますこんにちはこんばんは!

3周目、最近の入浴時間は平均1時間川本菜美です🛁

1週間経つのは本当に早いんですねこれが!!
ついこの間入社したばかりな感じが来るのにもう3ヶ月が過ぎようとしていて、先輩にくっついて現場に行っていたのが1人で行かされるようになったり、作業中、後ろで先輩が見てくださってたのがいなくなったり仕事の環境が変わってきました。

それでもまだ初めての事があると先輩や他の部署の方が3.4人ほど後ろで見てくれます。
「順調か?」と聞かれると「順調…なんですかね?」と確認をとってしまうのが最近のテンプレです。




さて、きのう、初めて1人で取材に行きました。
高校生のスポーツに関する取材です。

事前に色々先輩から聞いていたのですが、いざ現場に行くと分からないことだらけ。なんとかかんとか撮影とインタビューを終えました。

高校生はインターハイが中止になり、競技によって規模は違いますが、代替大会が行われている最中です。

私が担当した競技は今まで触れてこなかったもので、手探り状態の中、プレーの楽しさを見つけてみたり、代替大会だからこそのドラマに感動したりして、思わず取材ということを忘れそうに…

新型コロナウイルスが蔓延して何もかもが異例の事態となっている今を吹き飛ばすような高校生アスリートのプレーを見て私も頑張ろうと思えました。



ちなみに、会社に帰ったその日に編集してその日に放送する激務をこなすまでがきのうの出来事。




ではまた次の月曜日🌙.*·̩͙