チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

電車の中でUruの「プロローグ」聞いてるとき高校生見ると悪いことしてる気分になる今日この頃

 皆さんどうも!週の初めに失礼します!

 起きたらすでに夕方近くになってました川本菜美です🌆

 

 今日はお仕事がお休みなのでゆったりとした気持ちでブログを書くことができます。

 日曜が深夜まで仕事があるので月曜日がお休みになりがちなんですね~。

ただ、2日続けてお休みになることがあんまりないのでそこが少ししんどめポイントになってます。。。

 

 さて、気を取り直して今回のブログは!!

 

 

 でお送りしたいと思います。ちぇけら。

 

 

季節の変わり目

 暑すぎた夏もそろそろ終わり、秋がやってこようとしています。

 最近は朝夜がだいぶ涼しくなってきて寝やすくなってきました。(田舎暮らしなのでその辺は敏感になってしまう)

 

 お仕事面でも、外に出る機会が多いので吹く風が変わってきましたねーとか、だいぶ過ごしやすくなっていきましたねーとかいう話をすることも増えてきました。

 

 私が一番好きな季節は秋なので、ここでお仕事も私生活も充実させていきたいなとおもっています。ただ、この秋が終わってしまうと夏と同等に嫌いな冬がやってきます・・・

 今年はそんなに寒くならないといいなと願いながら秋をエンジョイしていこうと思います!

 

 そんな私の秋はやっぱり「食欲の秋」です!!!体重計とにらめっこしながらも美味しいものをたくさん食べられたらいいなと思ってるので、その分仕事場で動こうと思います・・・。

 

 皆さんおすすめのお店やたべものがあればぜひコメントで教えてください!!

 

 

タクシー事件

 私の職場は22を過ぎると帰宅するのにタクシーを使うことができます。(タクシーチケットなるものを使ことができる)

 

 広島駅近くの職場から可部に帰るというトンチキルートは社内でも数少ないため、タクシーの運転手さんに行先を言わなくてももう向こうから「N原のポ〇ラでよろしいですか?」と言ってくれるようになりました。

 

 さて、そんなタクシー事情 ですが、きのうも仕事が24時過ぎまであったのでタクシーを利用しました。

 乗った瞬間に「可部の方でよろしかったですね?」と言われたのではいと答え、出発したところまでは良かったのですがまさかの出来事が起こったのです。

 

 なんとその運転手は「会社に可部まで帰る若い女性がいる」という話を聞いていただけで正確な行先までは理解していなかったのです。

 そんなことも露知らず、タクシー内で爆睡している私。ふと目を覚ますと見たこともない景色が広がっていました(日本のか~ぜに~By菅田〇暉)。

 なにが起こったかというと、運転手さんはフィーリングで目的地まで向かっていたためしっかりと道を間違えていたのです。

 

 内心パニックの私、やらかしに気付く運転手さん、過ぎていく時。

 結局一度停止してもらい、現在地を2人で落ち着いて確認してなんとか本来の目的地まで行くことができました。

 これからは油断せずしっかりと目的地をつたえてからタクシーで寝ようと決意した出来事です。

 

 

夢の女子会

 土曜日、広島某所で会社の女子同期とご飯をやっと食べに行くことができました。

 

 私含めて今年入社の女子は3人で、人数も少ないしすぐ日程合わせられるだろうと高をくくっていました。

 ところが、3人全員ばらばらの部署かつ割とハードなところに配属されたため、なかなか日程を合わせることができなかったのです。

 

 そんな中、ひょんなことからうまいこと3人の日程が合った土曜、女子会が開催されました。

 

 大学の部活の同期には女子がおらず、何となくあこがれを持っていた女子会。

 会社の事やプライベートの事。さらには恋愛トークを男子抜きで美味しい料理とお酒と共に話す時間は最高でした。

 

 もちろん部活の同期の男子と話すことは楽しかったのですが、話せない内容も多々(8割くらい)あったので、女子の同期と沢山話せてよかったです。

 

 でも、部活の同期の男子5人と話す時間も楽しかったので、みんなに早く会いたいなーという気持ちになりました。早くみんな広島に来てほしいです。

 

 

あとがき

 ふとこのブログのアクセス数を見てみたところトータル2000をこえていました!!

 どんな人が見てくださっているのか(多分バド関連)はあんまり分かっていないのですがありがとうございます!

 

 6人がいろんなスタイルで書いているブログですが私はこれからもブログ担当までの1週間であったことをいくつかピックアップして書いていこうと思います。ぜひ皆さん暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

最近買ったアイシャドウ↓↓

アディクション ザ アイシャドウ パール 019P

f:id:hirodaibad28:20200914180021j:plain

 

Shanghai Breakfast(上海 ブレックファースト)

・・・・🤔大人の化粧品ってネーミングも奥が深いんですね。

 

ではまた🌙