チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

なんかイヤホンの音量小さいと思ってたら繋がってなくてガンガン外に漏れてた時の気まずさ

おはようございます🐔こんにちは☀️こんばんは🌌
週の始めに失礼します!
豚骨ラーメンは麺バリカタで紅しょうがいっぱい入れる派の川本菜美です🍜


9月も下旬に差し掛かってすっかり涼しくなってきましたね。
特に朝はもう寒くて半袖ハーフパンツで寝るのはもう辞めようと思う今日この頃です。季節の変わり目の風邪には気をつけましょうね。


さて、今回は


でお送りしたいと思います!

突然の再会

 先週の金曜日、会社にいるアルバイトの子の就活相談と同期会のため広島駅に行きました。
 相談の待ち合わせにはまだ時間があったため駅を歩いているとどこか見覚えのある姿が…


 でも髪の色が違うしマスクだからそう見えてるだけかも…と思って最初はスルーしたのですが、振り返って後ろ姿を見てみると大学時代何度か見た事のある特徴的なカバンとストラップ!!
 疑惑は確信に変わりました!!


 さて、誰だったかというと、私が大学4年の時に入部してくれた貴重な女子部員で、2年生ながらに女子主将として頑張ってくれている01の後輩でした。


 近況や部活のことを聞いて、少し懐かしくなりました。
もう少し時間があればどこか入っておやつでも…と思ったのですが、待ち合わせの時間が迫っていたので残念ながらそこでバイバイとなってしまいました。


 どうやら女子部員が入ってくるらしいのでまた落ち着いたら東広島に行った時、みんなとご飯にでも行きたいなと思います!
(写真撮り忘れ)


世間って狭い

 後輩との遭遇&就活相談後、同期会がありました。
 そこには他の企業の同期が数人(会社で決められた人数の範囲内)いたのですが、その中に1人珍しい感じの名字だけど初めて聞く名前ではない感じの子と出会いました。


 よくよく話を聞いてみると、私が高校時代お邪魔した事があるとある強豪校の顧問の息子さんだったのです!!
その人がすぐお父様に連絡したところ、一緒に練習したこともインターハイで話した内容も覚えていてくれました。


 息子さんは私の高校時代の顧問のことを知っていて、2人で世間は狭いね〜と感慨深くなりました。


 人の繋がりってどこでどう繋がるか分からないですね。
 これからも人との出会いを大切にしていこうと思います。


お別れは突然に

 先週の中頃、職場内の内示が出ました。


 私は試用期間がようやく明け、正社員になりました。
 部署もそのままだったので胸をなでおろしたのですが、先輩が一人異動になってしまいました。
 その先輩は私がいつも初めての仕事をするときに最初から最後まで面倒を見てくださった方で、今度担当することになっている仕事に関しても「俺が全部見る」と言ってくださっていたのに、こんないきなり異動を聞かされるとは思っていませんでした。


 入社して、新型コロナウイルスの影響でなかなか仕事がうまく進まない中、時にやさしく、時に厳しく指導してくださった先輩がいなくなってしまうのはとても寂しいですが、そんなすぐにお別れというわけではないので一緒に働ける間に色んなことを学んで吸収しようと思います。


あとがき

 この4連休の間に同期が広島に帰ってきたみたいです。
 しかし、私はきのうは仕事だったので会うことができませんでした。次に会う時は追いコンかなと思いながら果たしてその時期に有休をとることはできるのかなと不安になりながら、日々の仕事を頑張りたいと思います。

ではまた🌙
f:id:hirodaibad28:20200921200813j:plain

(↑最近気づいた自己主張強めの階段@広島駅)