チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

ブロメンNo.002藤原秀雄(ふじわらひでお)

f:id:hirodaibad28:20200717231445j:plain

 

みなさんこんばんわ!


金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

 

初めまして!金曜日のブログを担当する藤原秀雄と申します。

 

出身は大阪で広島大学を卒業し、今年から某自治体で公務員として働いています。

 

前回の記事で葛葉が書いた通りこのブログに誘ってもらいました。

 

ぼく自身職業柄、毎日窓口で多くの人の対応をして色んな行政の制度を説明しますが自分が伝えたいことを理解してもらえないことは多々あります。(まだ働き始めて全然立ってないですが(笑))

 

しかも相手には知的障害を持った方や高齢の人もいるのでそう言った人たちに分かってもらえるように話すのはめちゃくちゃ難しいです。

 

なので今回このブログでそう言った「相手に伝える力」を向上させていけたらなあと思っています。

 

と、ここまでちょっと固い感じで書きましたが、基本的には毎週仕事であったことやハマっていることを気ままにアップできたらいいなと思っているので暇つぶし程度に見てもらえたらうれしいです😊 

 

今回はこんな感じで終わります。

 

p.s. 金曜の夜のビールは最高ですね🍺

f:id:hirodaibad28:20200717232133j:plain