チーム28ブログ

28年度入学の広大バドミントン部OBメンバーです。6人全員が違う道に進み、全力で人生を送って行く様を記録していきます。

はじめに

ブログを広大バド部OB6人で始めることになりました。

 

ブログを始める意図としては、

・文章力の向上のため
・日々の気付きをメモするため
・このメンバーの繋がりを切らさないため

 

です。

 

目的を明確に持っていないとモチベーションが下がってしまうと思うので、ブログメンバーには、各自で目的を持ってやっていってもらうといいなと思っています。

 

下のブログでも目的を持つことの大切さが書かれていたので、是非見てもらえればいいなと思っています。

 

cree.fun

 

また、この記事ではブログの継続率が書かれていました。

 

3ヶ月続くブログ→70%

1年間続くブログ→30%

2年間続くブログ→10%

 

結局継続しているブログは少ないですよね、、、

 

おそらく、僕(葛葉)が一人で始めたらすぐに投稿を止めてしまうと思います。

 

しかし、僕たちは6人。続けられると信じています。

 

目標はとりあえず1年。30%を目指します!

 

記事の投稿について

川本→月曜日
土橋→火曜日
葛葉→水曜日
藤原→金曜日
滝沢→土曜日
難波→日曜日

 

木曜日以外は毎日投稿する予定です。

 

1人当たり年間52記事書く計算になるので、1年で312記事が投稿されることになります!

 

せっかくなので価値のあるブログを作りたいのですが、渾身の記事を毎回書くとなると、ブログを書くことが重荷になってしまうので、

 

「ゆるく」「長く」「やめない」をモットーにブログの継続を目指します。

 

それでは始まり始まり〜